「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

注意しなければならないのは「汗がうっすらとにじみ出た状態で、無頓着に化粧水を顔につけない」ということです。汚れを含んだ汗と化粧水がブレンドされると知らないうちに肌に影響を与えかねないのです。

元来ヒアルロン酸とは人の体内のあらゆるところに広く存在する成分で、驚異的に水を抱き込む能力に秀でた保湿成分で、ビックリするくらい多量の水を貯蔵する効果があることで有名です。

古くは屈指の類まれな美人として後世に語られる女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康と若さを取り戻すことを目指して愛用していたとの記録があり、相当古い時代からプラセンタが美容にかなり効果的なことが認識され用いられていたことが納得できます。

皮膚組織の約7割がコラーゲンで作られていて、肌細胞の隙間を埋めるような状態で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない肌を持続する真皮層を構成する主だった成分です。